1から始める数学

数字の1を定義するところから始めて現代数学を築きます。ブログの先頭に戻りたいときは、表題のロゴをクリックして下さい。

現代論理学(その21)

 現在2019年8月31日18時18分である。

麻友「私の提案、受け入れたのね」

私「上手く行くかどうか分からないけど、ちょっと、やってみようと思ってね」


 読んでいる人のために説明しておくと、『女の人のところへ来たドラえもん』というブログで続けていた、『数Ⅲ方式ガロアの理論と現代論理学』という連載を、『現代論理学』の部分だけ、こちらのブログに移したらどうかと、麻友さんに提案されたのである。


私「ちょっと、試してみようか、という気持ちになったんだ」

麻友「やってみたら? 今日は、取り敢えず、おしまいね」

私「よく寝るように、している。おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2019年8月31日21時57分である。おしまい。