1から始める数学

数字の1を定義するところから始めて現代数学を築きます。ブログの先頭に戻りたいときは、表題のロゴをクリックして下さい。

1から始める数学(その3)(改)

 現在2023年11月25日14時13分である。(この投稿は、ほぼ415文字)

 ーこのように、分量がわずかの日もありましたー

(『女の人のところへ来たドラえもん』のブログの『1から始める数学(その3)』という投稿を、要約する)



 現在2016年5月13日10時57分である。

私「ブログに投稿して、ツイートするというスタイルを定着させようと思う」

麻友「それにしては、変な時間ね」

私「うん。これから、作業所のトントン工房へ、行くところなんだ」

麻友「太郎さんの、唯一の仕事みたいなものね」

私「一応、物理学や数学も、仕事のつもりなんだけど」

麻友「あらそう」


麻友「で、数学は?」

私「今日は、許して」

麻友「寝ないよりは、ましね」

私「じゃあね」

麻友「バイバイ」

 現在2016年5月13日11時42分である。おしまい。


 現在2023年11月25日14時17分である。改訂おしまい。